土日も持込OK

回収可能製品一覧 | パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム

Q&A


Q.本当に無料で処分できるのでしょうか?

A.はい。本当にできます。

なぜ無料で処分できるのかとのご質問は多くの方から頂きます。

パソコンを始めとした多くの電子機器を無料で処分できる理由は簡単で、処分したパソコン等は再利用可能だからです。パソコンファームでは再利用を目的としたパソコンの回収を行っておりますので、リサイクルできる電子機器のみを受け入れております。

動作しなくなってしまったパソコンやオフィス機器でも、すべての電子部品が壊れていることはありません。多くの場合、壊れた部品の交換を行うだけでリサイクル・再利用できる電子機器が数多くあります。また、パソコンやモニターなど多くの製品は再利用可能な素材でできています。自治体などで集めているペットボトルや古紙などの資源回収がリサイクルの代表例ですが、その他にも鉄を始めとして金属類などももちろんリサイクル可能な資源です。

「混ぜればゴミ、分別すれば資源」となります。
パソコンファームでは無料回収したパソコンなどを分類することにより金属、古紙、プラスチックとして再利用します。これらのリサイクル資源を販売することによって無料を実現しています。

また、取り扱い製品一覧に記載されている製品であれば無料処分が可能です。
記載されていない製品でも無料処分が可能なものもございますので、お問い合せフォームからお気軽にご連絡ください。