消費税法改正に関するお知らせ

2019.09.06

平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
消費税法改正に伴い、2019年10月1日(火)以降は、新消費税率(10%)が適用となります。 
消費税率の変更につきましては、下記の対応とさせていただきますので、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<弊社からご請求させていただく有料サービスについて>

1. 証明書発行料金の適用基準日は、証明書発行日となります。

2. HDD返却サービス料金の適用基準日は、返却品の発送日となります。

3. その他の下記有料サービス料金の適用基準日は、作業完了日となります。

 ・出張データ消去サービス

 ・出張物理破壊サービス

 ・持込HDD物理破壊見学サービス

 ・サーバー撤去サービス

 ・書類、メディア類の破砕サービス

 

※証明書の発行やHDD返却サービスについては、弊社に商品が到着後、作業完了迄に10日前後のお時間を頂いておりますので、増税前の税率でのご利用を希望される場合は、9月20日迄に弊社に到着するように、ご準備をお願い致します。

 

また、新消費税率適用の御見積書が発行されるのは、2019年10月1日以降となります。
旧消費税率(8%)にて発行させていただいている御見積書についても、役務の提供が2019年10月1日以降となる場合は、新消費税率(10%)にてご請求させていただきますので、予めご承知おき下さいますようお願い致します。

 

新税率適用のタイミングについて、ご不明な点やご相談等がございましたら、営業担当までお問い合わせ下さいませ。